SNAPPINGに魅せられて

フロリダドロガメとスジクビヒメニオイガメの飼育日誌

暗闇

フロリダドロガメを真っ暗な部屋でストロボ撮影してみました。

IMG_1335.jpg

漆黒の闇の中でアグレッシブに動き回っています。

IMG_1336.jpg

ごはんの時間と勘違いしたのか、エサくれダンスが始まりました(笑)

IMG_1339.jpg









  1. 2017/11/13(月) 21:25:15|
  2. フロリダドロガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放置プレイ

ソコトラアイランドブルーバブーンに限らず、私のタランチュラ飼育は
「放置飼育」です。良い意味で。
(給餌や床材交換等はキッチリやってますよ)

IMG_1328.jpg

ソコトラは乾燥系バブーンなので飼育に手間が掛からず荒い事を
除けば初心者向けかな?と思います。
画像は前回の記事から一度脱皮して逞しくなったソコトラちゃん。








  1. 2017/11/07(火) 21:12:44|
  2. ソコトラアイランドブルーバブーン Monocentropus balfouri
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠し玉 その2

随分前の購入になるんですが、今年の二月にセール期間中だった「RAIN FOREST」さん
より通販にて ソコトラアイランドブルーバブーンを購入しました。

IMG_1017.jpg

我が家に来た時は、単色の幼体だったんですが2回ほど脱皮を繰り返し
ソコトラっぽくなってきました。







  1. 2017/09/09(土) 17:38:35|
  2. ソコトラアイランドブルーバブーン Monocentropus balfouri
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例行事

久々にフロリダドロガメに水中日光浴を楽しんでいただきました。(笑)

IMG_1095.jpg

フロリダちゃんも喜んでくれてるかな?

IMG_1099.jpg

あまりの日差しの強さにやや白飛び気味(苦笑)

IMG_1101.jpg

シャッターチャンス!!と思いきや、奥のスジクビちゃんにピントが・・・・・・(泣)













  1. 2017/08/20(日) 15:23:07|
  2. フロリダドロガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠し玉 その1

少し前の話になるんですが、6月に大阪心斎橋で開催されていました「爬虫類市場」
のオフスプリングさんのブースでブルーピンクトゥを購入しました。

IMG_1031.jpg

購入時は小さな幼体でしたが、2回ほど我が家で脱皮し幾分しっかりとしてきました。
これからの成長がたのしみです。








  1. 2017/08/18(金) 08:38:23|
  2. ブルーピンクトゥ Avicularia geroldi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ