SNAPPINGに魅せられて

フロリダドロガメとスジクビヒメニオイガメの飼育日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メキシカンレッドニー捕食動画

メキシカンレッドニーのコオロギ捕食動画をお楽しみください!!



  1. 2016/04/28(木) 21:20:33|
  2. タランチュラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2連敗・・・

本日、メキシカンレッドニーも脱皮していました。

P1140061.jpg

肉眼で見ると、画像よりもっとメチャメチャ綺麗です!!
・・・が、脱皮殻を確認すると
またまた雄♂でした(悲涙)






  1. 2016/04/25(月) 21:20:45|
  2. タランチュラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムムム・・・

長い拒食期間を経て、ブラジリアンブラックが本日脱皮していました。
餌食いが止まってからかなり長い日数だったので、すこしヤキモキしましたが
一安心です~(笑)

P1140052.jpg

どうです脱皮直後の蒼っぽい黒の神々しさ!!
素敵すぎます(笑)

P1140049.jpg

ただ脱皮殻をチェックしてみると・・・・・
ないんですよスリットが、ヒダヒダ(ポケット)が・・・・・

雄♂確定ですね・・・・・(号泣)







  1. 2016/04/24(日) 08:12:19|
  2. タランチュラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雌雄判別画像 #1

メキシカンレッドニーがプラケに張り付いていたので画像を撮ってみました。

P1130969.jpg

私はまったくの素人なので判りませんが、皆さまからの雌雄判別のコメントお待ちしています(笑)












  1. 2016/04/12(火) 21:57:08|
  2. タランチュラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

定番種

メキシカンレッドニーもだいぶそれらしくなってきました。

P1130893.jpg

ブラキ属を飼育してみて思ったんですが、餌喰いも良く成長過程がとても
楽しめるタランチュラですね。







  1. 2016/03/28(月) 22:02:19|
  2. タランチュラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
