SNAPPINGに魅せられて

フロリダドロガメとスジクビヒメニオイガメの飼育日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美尻

我が家で飼育しているメキシカンレッドレッグは温厚な性格なのか滅多な事では「蹴り」ません。

IMG_0244.jpg

おかげで前回の脱皮からだいぶ経っていますがピカピカのお尻(笑)
刺激毛を警戒して飼育に二の足を踏んでいる方は、レッドレッグあたりから
飼育をスタートしては如何でしょうか?








  1. 2017/03/19(日) 15:59:02|
  2. メキシカンレッドレッグ Brachypelma emilia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艶やか

我が家のメキシカンレッドレッグも我ながら綺麗に育っていると思います(自画自賛)

IMG_0016.jpg

実は息子がキャノンのミラーレスデジカメを購入したので、撮影に使わしてもらいました。
いままで使っていた約8年前のデジカメとは画像に雲泥の差がありますね(苦笑)

やっと実物の色彩に近い感じに撮影できたかな?









  1. 2017/03/11(土) 12:29:45|
  2. メキシカンレッドレッグ Brachypelma emilia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メキシカンレッドレッグの捕食動画

レッドローチを捕食するメキシカンレッドレッグ!!!


  1. 2016/12/01(木) 21:34:17|
  2. メキシカンレッドレッグ Brachypelma emilia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌な予感

本日、帰宅するとメキシカンレッドレッグが脱皮していました!!

P1150402.jpg

脱皮殻を確認してみると、生殖口のスリットが有る様な、無い様な・・・
ビミョーな感じ(苦笑)

雄だったりして(汗)








  1. 2016/11/01(火) 21:12:36|
  2. メキシカンレッドレッグ Brachypelma emilia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待の星

我が家のタランチュラの中で1番大きいのがメキシカンレッドレッグです。

P1150356.jpg

未確認なんですが、コロコロとした体躯に短い脚が雌っぽいでしょ?
さすがに脱皮の間隔も長くなってきてます、次回の脱皮で判別出来たら、
と思っています。







  1. 2016/10/27(木) 20:37:03|
  2. メキシカンレッドレッグ Brachypelma emilia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
