SNAPPINGに魅せられて

フロリダドロガメとスジクビヒメニオイガメの飼育日誌

悪夢

会社から帰宅後にいつものように生体のメンテをしていると
な・なんと ami sp chica が☆になっていました・・・(泣)

P1150371.jpg

昨日の脱皮の際に少し脱皮不全っぽい感じだったので、心配してたんですが
確認してみるとピクリとも動きません(汗)
さらによく見てみると、所謂「死のポーズ」をとっているではありませんか・・・。

原因は判りませんが、私の飼育方法に間違いがあったんだと思います。
5月のはじめに飼育を開始したので僅か6ヶ月程の飼育期間でした。
かわいそうな事をしましたが、めげずにタラ飼育を続けたいと思います。








  1. 2016/10/26(水) 21:58:01|
  2. ami sp chica
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクル

本日、帰宅すると ami sp chica が脱皮していました。

P1150361.jpg

前回の脱皮が8月末だったので、ちょうど2ヶ月ぶりの脱皮になります。
ひと回り大きくなってれば嬉しいんですが。








  1. 2016/10/25(火) 21:14:31|
  2. ami sp chica
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酷暑で脱皮

本日、会社より帰宅すると ami sp chica が脱皮していました。

P1150065.jpg

左側に脱皮殻が転がっています(笑)

脱皮後間もない感じなので変色するかもですが、なんとなく成体色っぽく
なっているんでしょうか?

私の記憶が正しければ、ami ちゃんはSS~Sサイズのコオロギを7~10匹くらい捕食したら
拒食に突入して脱皮するって感じだと思います。







  1. 2016/08/24(水) 21:38:41|
  2. ami sp chica
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

低速度

久しぶりの登場(笑)、 ami sp chica です。

P1150032.jpg

アミちゃんもメキシカンピンク同様に成長速度はそんなに早くない感じです。
現在、長期間拒食状態が続き、そろそろ脱皮かなって雰囲気です。

タランチュラ飼育の唯一のネックは「拒食」ですよね~(笑)






  1. 2016/08/19(金) 21:42:19|
  2. ami sp chica
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予感的中

昨日、思った通り ami sp chica が脱皮していました。

P1140778.jpg

脱皮直後の画像なのでちょっと黒っぽい感じですが、劇的な色彩変化が
あるんでしょうか?楽しみですネ。







  1. 2016/07/17(日) 22:06:55|
  2. ami sp chica
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ