SNAPPINGに魅せられて

フロリダドロガメとスジクビヒメニオイガメの飼育日誌

ビビビッ

バイーアグレーが脱皮していました!!
脱皮後のグレーを見た瞬間なぜか「やった!!雌だぜっ!!!」と
思いました。

IMG_0253.jpg

なんの根拠も無いんですけどネ(笑)








  1. 2017/03/23(木) 21:30:42|
  2. バイーアグレー Lasiodora striatipes
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伸び率

バイーアグレーが少し前に脱皮したんですが、一回の脱皮でかなり大きくなりました!!

IMG_0012.jpg

流石にレッグスパン20cmになるタラは餌喰い&成長も抜群です。







  1. 2017/03/13(月) 21:13:10|
  2. バイーアグレー Lasiodora striatipes
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイーアグレーのレッドローチ捕食動画

バイーアグレイの捕食動画をお楽しみください。



  1. 2017/02/09(木) 21:06:04|
  2. バイーアグレー Lasiodora striatipes
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hi‐SPEED

12月の終わりごろに実は脱皮をしていたバイーアグレイ。

P1150691.jpg

噂にたがわぬ大食漢で、成長スピードも早そう!!
次の脱皮が待ち遠しいです。







  1. 2017/01/23(月) 21:19:58|
  2. バイーアグレー Lasiodora striatipes
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キックの鬼

爬虫類市場で「OFFSPRING」さんから購入したタランチュラがこちら

P1150641.jpg

ヘアーキッカーが名を連ねるラシオドラ属の バイーアグレー です!!

P1150654.jpg

タランチュラの仲間では大型になる種のようで、レッグスパンは20cm前後になるそうです(怖)
刺激毛をよく飛ばす事で有名ですが、ラシオドラ属の「背甲が大きくて広い」見た目が大好きで
いつかは飼育してみたい種でした。

P1150658.jpg

イベント用なんでしょうか、小さなフィルムケース状の容器で販売されていたので
帰宅と同時に飼育カップにお引越し(笑)
月曜の朝に覗いてみると脱皮していました。

で、本日レッドローチの幼体を給餌すると早速捕食してくれました。

P1150666.jpg

画像では見にくいですが、レッドローチを捕食中です。
なかなかの食いしん坊ぶりで、これから給餌の時間が楽しくなりそうです(笑)
刺激毛だけがネックですがなんとかなるでしょう・・・たぶん(苦笑)

新メンバーをヨロシクお願いします!!








  1. 2016/12/20(火) 22:24:56|
  2. バイーアグレー Lasiodora striatipes
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0