SNAPPINGに魅せられて

フロリダドロガメとスジクビヒメニオイガメの飼育日誌

魅惑の変身

フロリダドロガメが我が家に来たベビーサイズの時は、どちらかと言うと
「色白イケメン」って感じでした(笑)。
嘴は真っ白で、頭部にうっすらと虫食い模様があるかな?程度でしたが
成長とともに髭ヅラの精悍な顔つきになってきました~。

P1120731.jpg

頭部の虫食い模様もくっきり濃くなってます。
プラス・なかなかの巨頭な感じがステキでしょ!





  1. 2015/10/31(土) 21:33:06|
  2. フロリダドロガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケルトン

フロリダドロガメの生餌として購入したヒメツメガエルですが、なんだか可愛く
なってきて(笑)悩んだ末に・・・・

P1120723.jpg

嫁に隠して飼育スタートです(爆)
体長2cm位の小さなカエルですが、アルビノで目が赤いです。

エサはカメ用の配合を、砕いて与えています。






  1. 2015/10/27(火) 20:39:20|
  2. ブログ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カエル捕食動画

フロリダドロガメにツメガエルを給餌してみました。
苦手な方は、スルーして下さいネ(汗)



  1. 2015/10/25(日) 18:19:32|
  2. フロリダドロガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドーピング疑惑

スジクビちゃんに続き、フロリダドロガメも甲長測定を行ないました。

P1120699.jpg

目測で余裕の9cmオーバー!!あと数ミリで10cmの大台にのる勢いです(笑)

P1120712.jpg

このムキムキ感、素敵すぎます(笑)








  1. 2015/10/21(水) 22:14:55|
  2. フロリダドロガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成長途上

スジクビヒメニオイガメの甲長測定を、約8ヶ月ぶりに行なってみました。

P1120694.jpg

結果は目測で9cmオーバー!で前回計測より1cm成長しています。
大食漢ではないですけど、地味~に(笑)成長中です。

P1120708.jpg

次回の計測では是非10cm台に到達してほしいですね。






  1. 2015/10/17(土) 21:36:39|
  2. スジクビヒメニオイガメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0